「DJまほうつかいと誰かさん」ふたりめ 蓮沼執太さんを紹介する

 すべちょ展「DJまほうつかいと誰かさん」。ふたりめは 蓮沼執太さんを紹介します。  
初めて会ったのは蓮沼さんが司会を務めていたpodcast番組「ウインドアンドウィンドウズ」にゲストとして呼ばれた時のこと。そのころの西島はメタル&ヴィジュアル系を猛勉強中。YOSHIKI=APHEX TWIN理論を熱く語ったことを思い出します。  

ヌケメバンドに呼ばれる形でDJまほうつかいがアサヒアートスクエア「スタディーズ:9」に出演した時、森高千里「勉強の歌」を広島からのSkype中継で歌ったのですが、それを会場で観ていたのがAIKOKOギャラリーの小鍋さん。「DJまほうつかいはまるっとアート、展示をしましょう」と思ったそうで、実はあの場が今回のすべちょ展の直接のきっかけになっています。  蓮沼さん本人の言葉ですが「自分を音楽家とは思っていない」そう。だからいつも音楽について勉強中、スタディーズなんだと思います。そういうところDJまほうつかいに似てる気が・・・。今回もすごく勉強になりそうです。どうもありがとう!

誰かさんおもてなしmix2:Earphone & Headphone(OMOIDE IN MY HEAD)
(2013.4.13 AIKOKO GALLERYにて)
 
exhibition | upcoming | past |
news | contact
 
 
inserted by FC2 system inserted by FC2 system