すべちょ展「DJまほうつかいと誰かさん」。
ななにんめ。白水桜太郎&龍宮さかな=「あさきゆめみし」を紹介します。

あさきゆめみしはDJまほうつかいが詞作曲提供した最初で最後のアイドルです。ステージはピアノの生演奏と歌と芝居。オケは存在せず楽譜をファックスし、伴奏者が演奏。生演奏の一回性の追求。そんなコンセプトでプロデュースを手掛けました。Beckの楽譜リリース「Beck Hansen's Song Reader」に着想を得たところもあります。

初ステージは、2013年1月6日新年恒例の「新春・大黒宝祭」新宿PITINN。山下洋輔らを輩出したフリージャズの聖地でミックスが発生するという感動的なお披露目ライブとなりましたが、その日に解散。あさきゆめみしは文字通り「夢」と消えましたが、忘れがたい瞬間を経験しました。

そんなわけで7回目の「誰かさん」はあさきゆめみし解散ライブ上映会です(ごはん付き)。アイドルらしく彼女たちの物販もあります(え?解散したんじゃ?)。そうだ、西島の「展示作品」も責任を持って彼女たちに売ってもらおうかなー。ラッセンの複製版画を売るキレイなおねえさんみたいに。そうしよう!

白水桜太郎さん&龍宮さかなさん、そして昨今のアイドル戦国時代にありがとう!

誰かさんおもてなしmix7:ASAKIYUMEMISHI(平安アイドルのためのLESSON)
 
exhibition | upcoming | past |
news | contact
 
 
inserted by FC2 system inserted by FC2 system